SSブログ

宮本浩次と喫茶店巡り [エレファントカシマシ]

本日のヒルナンデス!に宮本浩次が参上!

先生の行きたい喫茶店を巡るという企画。
喫茶店、似合うな~。

今回巡ったうち、2店は私も行きたいと思っていたお店。
足立区の「縁側カフェ」はコロナが落ち着いたら行こうと思ってたし、
上野の「古城」は近くまで行ったけど、勇気が出なくて入れなかった。
なので予習として、興味深く拝見させて頂きました。

それにしても、先生、今日も快調に飛ばしておりました。

まず、食べるのが、やたらに早い(笑)
カメラ回ってるのに爆食い。
蒸発したかのようになくなる(笑)
先生に食リポは無理ですな。

そしてコーヒー頼んだのに器の方ばかり気にして、肝心の味については、

「コーヒー…」

さすがです!
宮本節、炸裂(笑)

私的なツボは、ミルクセーキがオススメなのにアイスティーを頼んでおいて、
他の二人が美味しそうに飲んでるのを見た時の先生の表情。
思いっきり後悔してる(笑)

そして正直に
「アイスティー頼んどいて、ミルクセーキ羨ましくなっちゃった」と告白。

結局追加でミルクセーキを頼んで嬉しそうでした。
かわいすぎるぞっ!

先生にとって喫茶店は、いろいろな思い出があって癒される空間とのこと。
それはとてもよくわかる。
やっぱりカフェじゃなくて喫茶店なのです。

「古城」はステンドグラスが素敵で、ナポリタンとミルクセーキも魅力的
なので、今度トライしてみようと思います。

余談ですが。

赤羽にある「純喫茶デア」
先生も昔訪れていたというのを知り、数年前に私も行ってみました。
akabane_1.jpg

純喫茶に行くのが初めてで、お店が2階にあるため中の様子もわからずで。
タバコの煙でモクモクだったらどうしようと、不安な思いで階段を上った
ことを覚えています。
akabane_2.jpg

実際に中に入ってみると、おばあちゃんとお孫さんらしき二人、おばさま達、
おじさま一人がいらして、おじさまがタバコを吸っていたのでややタバコ臭は
あったものの、想像していた煙モクモクではありませんでした。

このお店にも喫茶店メニューの定番ナポリタンがあるので、もちろん頂きました。
昔ながらの正しいナポリタンでしたよ。
akabane_3.jpg

レジ奥の壁に先生のサインを発見して、お店の方に写真を撮らせて頂きました。
akabane_4.jpg

先生の喫茶店巡りを見ていたら、久しぶりに行きたくなりました。

「純喫茶デア」の詳細はコチラ↓
http://junkissa-dear.com/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。