SSブログ

富士吉田再訪記②<忠霊塔> [フジファブリック]

一体いつの話?というぐらい日が経ってしまいました(汗)。
今年の春に富士吉田を再訪した時の記録です。
下吉田駅に続いて、今回は忠霊塔。

志村君がよく登っていたという、この場所はやはり外せません。
がしかし、前回よりも階段を登るのがしんどい…。
重~い足をなんとか動かして、398段の階段をハアハア言いながら登る。
マスクが苦しい…。
fujiyoshida_11.jpg

どうにか登って後ろを振り返ると…。
これですよ!この景色を見るために登った甲斐がありました。
fujiyoshida_12.jpg

前回訪問時には工事中だった展望デッキが完成していたので上ってみました。
これですよ!写真で見た風景!
fujiyoshida_13.jpg

ああ、まだ桜が咲いていないのが非常に残念。
桜の季節には、このような景色が見られるのです。いつか見てみたい。
shimura_14.jpg

展望デッキをさらに登ったところにある展望台で一休み。
まるで富士山を独り占めしたような気分になります。
fujiyoshida_17.jpg

fujiyoshida_14.jpg

fujiyoshida_15.jpg

忠霊塔は新倉山浅間公園内にあり、この先はハイキングコースになっている。
fujiyoshida_16.jpg

すっかり疲れが取れたので、展望台から下山。途中ですれ違った見知らぬおじさまに「上にある石のところに行った?」と聞かれました。
「行ってないです。」と言うと「頭を入れるとゴンゴン音がする石があるよ。」と。
なにそれ!ものすごく興味深い。
ただ、そこに行くまでに30分ぐらいかかるそうなので今回は断念。もう無理(汗)。
次回は行ってみます。おじさま、有益な情報をありがとうございました。

こちらは、ふもとにある新倉富士浅間神社。
fujiyoshida_18.jpg

それにしても、頭を入れるとゴンゴン音がする石って気になるな。

つづく。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。