SSブログ

志村君に会いに③ [フジファブリック]

フジファブリックの「浮雲」という曲の一節。

登ろう いつもの丘に 満ちる欠ける月
僕は浮雲の様 揺れる草の香り

その丘に登ってみました。

<忠霊塔>
398段の階段を上った先にあるのが忠霊塔。
富士吉田市出身の戦没者を慰霊するために建てられた五重塔です。
思ったより大きくて、赤色が印象的。

shimura_13.jpg

以前の記事でも触れたのですが、この忠霊塔がある新倉富士浅間神社は桜の季節
には日本一の絶景スポットとして大人気の場所。
その絶景が味わえる展望デッキですが、私が訪れた時はあいにく工事中でした。
神社のHPによると、工事は無事に終了し現在は開場されているようです。
桜の季節は、このような景色を見ることができるそうですよ。
shimura_14.jpg

是非とも見てみたい!
その頃にはコロナが落ち着いてますように。

展望デッキには行くことができませんでしたが、富士山を望む景色をたっぷり
堪能いたしました。
shimura_17.jpg

富士急ハイランドを見つけた。
「FUJI FUJI FUJI Q」が開催された場所。
子供の頃、一度だけ行ったことがあるのです。
shimura_16.jpg

「浮雲」の中で「独りで行くと決めたのだろう」と歌っている志村君。
この丘から富士山を眺めながら、ミュージシャンになるという決意を胸に
東京へと向かったのかな。
確かに、ここにいると気持ちが強くなれる気がしました。

富士山はやっぱり大きかったです。
shimura_15.jpg

忠霊塔を後にし、麓にある神社を参拝。
おみくじをひくと結果は「吉」でした。
希望が湧くような内容だったので、そっとお財布に忍ばせる。

さて、次はあの場所を目指します。

つづく。

★よろしければ、以前の記事「志村君のサクラ」もどうぞ↓
https://tsukimisou-rock.blog.ss-blog.jp/2021-05-29

★新倉富士浅間神社についてはこちらをどうぞ↓
https://www.arakurafujisengen.com/

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
志村君に会いに② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。