SSブログ

山女日記3 [テレビ・映画・演劇など]

待ちに待ったドラマ「山女日記」の新作が放送スタート!

2016年、2017年に放送されたドラマシリーズの第3弾で、私が山に興味を
持ったきっかけの一つでもある大好きな作品。
ずっと新作を熱望していたので、ものすごく嬉しいです。
ちなみに、原作は湊かなえさん。

このドラマは、会社員としてキャリア積んでいた柚月が登山ガイドという
夢に出会い、悩みながらも一歩一歩前進していく物語。
柚月のツアーに参加するする人々もまた、それぞれ心に悩みを抱えながら、
山の頂を目指していきます。
画面越しに眺める壮大な山の景色が素晴らしいのはもちろんのこと、
自然と向き合い、自分自身と向き合う人々の姿にも心を打たれます。

今回のシリーズでは、1話目からいきなり衝撃的な展開で少々驚きましたが、
工藤夕貴さん演じる柚月の雰囲気が前作と変わっている!
そう、髪型が変わったのです。
前作まではフワフワのパーマヘアだったのが、今作ではストレートのボブ。
っていうか、なんか柚月さん若返ってない!?

柚月さん以外の登場人物がガラッと変わっているのも見どころ。
木嶋君とのその後が気になっているので、そこは是非再登場を切望します。

また、山のふもとの可愛らしいお家に愛犬と住み、登山ガイドをしながら
手作りの帽子を制作している柚月のライフスタイルにも憧れます。

そして思うのは、やっぱり山はいいなあ。
コロナ禍で遠出をしていないこともあり、ますます山への憧れが募ります。
そんな私にそっと語りかけてくれる柚月さんの言葉。

山に登ってみませんか?もしかしたら、あなたの探し物もそこに。

「山女日記3」はNHK BSプレミアムで毎週日曜よる10時に放送中。
https://www.nhk.jp/p/ts/QW149M163W/

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
美しい本の世界<青年>ゴッホ展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。