SSブログ

新曲「sha・la・la・la」が発売! [エレファントカシマシ]

浩次先生の新曲「sha・la・la・la」がついに発売!

まず、ジャケットの写真が面白い。
まるで先生が飛んでいるみたいで、いいな~。
hiroji_3.jpg

まあ、今の先生は飛躍しまくっているので、ある意味象徴的な写真
とも言えるかもしれないです。

収録されているのは3曲。

「sha・la・la・la」には、男のロマンを感じるし、「passion」は、
NHK「みんなのうた」にも採用され、パワフルで熱量のある曲。
「shining」はフラメンコギターが特徴的で、哀愁あふれるメロディー。

それぞれ違うテイストだけど、中身はやっぱり先生なんですよね。
かといって、エレカシの時とも一味違う。

どの曲もいいのですが、「sha・la・la・la」が好き過ぎて、思わず何度も
リピートしてしまいます。
特に、このフレーズが…!

お前はどこまで夢 追いかけるつもりなんだい?

くーーーーっ!たまんないです!
この「つもりなんだい?」っていう問いかけが!
こういう書き方させたら、先生の右に出る者はいないでしょう。

先生はきっと、どこまででも夢を追いかけるのでしょう。

カバーアルバム「ROMANCE」では、女のロマンを歌い上げた先生が、
久しぶりに男のロマンをたっぷり聴かせてくれました。

これは…また凄いことになりそう。



タグ:宮本浩次
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
星空みたいな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。