SSブログ

宮本浩次 縦横無尽 [エレファントカシマシ]

昨日行われた浩次先生のバースデーライブ。
その名も「宮本浩次 縦横無尽」にオンラインで参加しました。

いやもう、のっけから驚きの連続でした。
だって、だって、舞台のセットや演出がものすごく豪華っ!

先生が歌いながらどんどん上に上がっていく演出なんて、未だかつて
あったでしょうか!?
度肝を抜かれましたよ。

エレカシの時はだいたい照明による演出で、たまにスクリーンを
使うこともあるけれど、今回ほどの凝ったものはなかったので。
それこそ、メンバー4人の佇まいがただそこにある、というのが
無骨でいて魅力ある演出となっていて、そこが好きなのですが。

サポートメンバーも、これまた豪華で、ギターの名越由貴夫さん、
ベースのキタダマキさん、ドラムの玉田豊夢さん、キーボード&
バンマスの小林武史さんという日本代表といえるような顔ぶれ。

先生が生き生きと歌い踊る姿を見て、思いました。
小林さんやメンバーの皆さんに任せるところは任せて、先生は歌に
思いっきり専念できてるんだなって。
歌手としての宮本浩次を精一杯生きることができてるんだなって。

そんなキラキラ輝く先生が眩しすぎて、ちょっぴり寂しい気持ちに
なってしまいました。

いやしかし、センチメンタルジャーニーへと旅立とうとしていた私
にガツン!と。
先生からこの曲をお見舞いされて、我に返りましたよ。

ガストロンジャー。

まさかこの曲を歌ってくれるとは!
こんなにキラキラして、幸せムードたっぷりな雰囲気の中で
ガストロンジャーとは!

先生の進化があまりにも激しかったもので、つい先生を甘くみて
しまった自分に反省。
そうか、先生は変わってないんですよね。
論語も読み終わっているとは、おみそれしました(笑)。

全身全霊で歌ってるのも、歌いながらズボンの裾をまくるのも、
ほっぺに花びらつけてるのも、全部先生なんですよね。

最後の「sha・la・la・la」を歌い終わって、満面の笑みでステージを
去っていった先生の姿を見て、幸せな気持ちでいっぱいになりました。

先生、素敵なコンサートをありがとう!
そして、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
これからも縦横無尽に突っ走る先生の姿を追いかけていきます。

タグ:宮本浩次
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
sha・la・la・la星空みたいな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。