SSブログ

花を飾ろう [好きなもの]

心がなんとなくどんより、イマイチ気分が上がらない。
そんな時、部屋にお花があるだけで、不思議と気持ちが明るくなる。

お花屋さんで働いている知人が、昨年コロナ禍で様々なイベントが
中止になり、お花が売れなくなったと嘆いていたけれど、今は逆に
需要が増えているのではないでしょうか。

お家にいる時間が長くなり、少しでも気分を上げたいと料理の腕を
磨く人もいれば、居心地の良い部屋作りをする人もいて、その一つ
として、お花を飾る人も増えたのではないかと思うのです。

うちの母は昔からなにかしら花を飾っているのですが、私はというと、
観葉植物は育てているものの、滅多にお花は飾らないんですよね。
けれど、たとえ小さなお花でも、心がパアッと明るくなる。

浩次先生も「悲しみの果て」で、こんな風に歌ってます。

部屋を飾ろう
コーヒーを飲もう
花を飾ってくれよ
いつもの部屋に

flower.jpg

今週もお疲れさまでした。

タグ:宮本浩次
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。