SSブログ

松本でのルーティーン<珈琲まるも> [お出かけ]

松本では有名な老舗の喫茶店「珈琲まるも」。

お隣には慶応4年(1868年)創業の「丸茂旅館」も併設されています。
松本って老舗が結構多く、古いものを大切に守る文化が素晴らしいと思います。

このお店もその一つ。

marumo_1.jpg

marumo_3.jpg

レトロな建物と、松本民芸家具で統一されたインテリアがとても素敵で、
心が落ち着く場所。
私は宿泊した翌日のモーニングで利用することが多いです。
開店は朝8時ですが10分ぐらい前に行くと、既に並んでいる人もいて、
地元の人だけでなく、観光客にも人気のお店です。

以前訪れた際、私の前にご年配の紳士がお一人並んでおり、開店までの時間
少しお話をしたことがあります。
地元の方で、毎朝いらっしゃるとか。
朝からこんな素敵なお店で過ごせるとは、なんとも羨ましい限り。

その数か月後に訪れた際にも、その方をお見かけしたのですが、彼と私の
間には他のお客様が並んでいたため、お話できなかったのです。
非常に残念でした。

物腰が柔らかく笑顔が素敵な、まるもの紳士(勝手にそう呼んでいる)。
コロナが落ち着いて松本に行けるようになったら、またお会いしたいです。

さて、こちらが「珈琲まるも」のモーニング。
marumo_4.jpg

パンは、こちらも老舗の「小松パン」のもの。
素朴な味で大好き。
ちなみに、「小松パン」の一番人気は牛乳パン。
見た目にインパクトがあり、私はまだトライしたことがありません。

こちらはおやつタイムで訪れた際に頂いた、りんごのタルト。
美味しかったです。
marumo_2.jpg

お店の前には女鳥羽川が流れていて、清々しい景色。
気持ちよく一日をスタートできます。
marumo_5.jpg

★珈琲まるも
https://visitmatsumoto.com/spot/marumo/

★小松パン
https://visitmatsumoto.com/spot/komatsu-bakery/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
宮本浩次踊り子号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。