SSブログ

「桜の季節」from 寺田ライブ [フジファブリック]

素敵なものを見つけたので、シェアしちゃお。



寺岡呼人さん主催のライブイベント「2005年2月28日Golden Circle vol.7」の
映像です。

こんな面白そうなイベントがあったんですね。
奥田民生さんと呼人くんは、寺田っていうユニットも組んでたのか。

民生さん、呼人くん、志村君の三人によるフジファブリック「桜の季節」。
志村君、大先輩二人に囲まれて、しかも憧れの民生さんとの共演なんて
さぞや緊張してるだろうと思いきや、とても堂々と歌っている。

それより、なぜこの格好???
経緯がよくわからないのですが、不思議すぎる(笑)

そして、「志村君、こんな格好なのに美しすぎる問題」をとりあげたい。
あのカツラ被ったら、山姥みたいになりそうなのに、美しすぎるって一体(苦笑)
面白くなるどころか、逆に見とれてしまいます。
あの、両脇の方々は面白いんですけどね(笑)

美しい人は何をやっても美しいんだな。

「桜の季節」は、アコースティックバージョンで聴くと、
曲のよさが更に引き立ちます。

民生さん、呼人くん、志村君の三人での演奏。
今となっては、とても貴重ですね。

志村君の日記にも、非常にエキサイトしたライブで、憧れの人たちと一緒に演奏
することは滅多にないので、とにかく楽しかったと記されてました。

民生さんといえば、THE BOOMと同期なので解散ライブに来てたなというのと、
昔うちの近所に住んでたらしいです。

呼人くんは、学生時代の同級生がジュンスカファンで、CDを借りたことがある。
宮田さん推しの彼女に「メンバーの中で誰がいい?」と聞かれたので、

「呼人くん」と答えたら、

「そんな感じがする~!」と言われた。

え、どんな感じ?

また、彼女はビートルズファンでもあり、ビートルズのCDも借りたことがある。
ポール推しの彼女に「メンバーの中で誰がいい?」と聞かれたので、

「ジョン」と答えたら、

「そんな感じがする~!」と、またしても言われた。

え、一体どんな感じなの~??
未だにすっごく気になってます(苦笑)

話が逸れてしまいましたが。
こういう貴重な映像を見ることができて、本当に便利な世の中ですね。
アップして下さった方、ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。