SSブログ

今年の金木犀って [アロマテラピー]

毎年金木犀の香りがどこからともなく漂ってくると、秋の訪れを感じるものです。

でも、今年の金木犀っていつ?
もう咲いたの??
いつも10月頃に咲いていたと思うんだけど、いつの間にか過ぎてしまったのか。

一度だけ、お散歩している時にふんわり金木犀の香りを感じたような気もするけど、
マスクしてたからよくわからなくて(汗)
私の気のせいなのか、それとも現実だったのか。
わからないまま、時期を逃してしまった気がする。

残念だなあ。
ほんのり漂うあの香りが好きなのに。

うちの親は、トイレの芳香剤の匂いがするというけど、
全然違うのに。
もうそういう先入観なのでしょうね。
人工的な香りと本物は全然違う。

金木犀の時期は逃してしまったけど、アロマショップでも精油が売ってるので、
香りをかぐことはできる。
1mlで5,000円ぐらいするので、お高いのですが。
抽出するのに手間がかかるのでしょう。

また、音楽でも金木犀の香りを感じることはできます。
フジファブリックの「赤黄色の金木犀」
しみじみ名曲!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。